SSブログ

ヘルシーパンケーキの作り方 [作り方]

スポンサーリンク




パンケーキにそば粉を使用します。おやつが食べたいけども、カロリーを抑えたい、ダイエット中という方にはお勧めかもしれません。ご存知の方もいるかもしれませんが、そばは栄養価が高く、疲労回復にも役立つと言われています。ポリフェノールの一種でもあるルチンが含まれており、体内の酸化防止作用にも優れています。会社のおやつに持っていくのもお勧めです。作り方を紹介します。材料●そば粉200グラム●豆乳100cc●ヨーグルと50グラム(カロリーが気になる方は無糖を使用して下さい)●卵1個●ベーキングパウダー小さじ1。作り方①そば粉を泡だて器で混ぜます(豆乳と混ぜ合わせやすくする為)豆乳をそば粉に加え混ぜていきます。②卵を別の容器で混ぜます、混ぜた卵を①に加えます。少しずつ少しずつ混ぜていきます。③全体が混ぜ合わさったらヨーグルトを加えます。※とことんヘルシーを考えるならばヨーグルト抜きでも良いのですが、そば粉ですので、出来上がりに少しでもふわふわ感を持たせたい為使用しています。④焼きます。油ですが、キッチンペーパーを使いフライパンに塗るような感覚で油を引きましょう。表面にポツポツと気泡が出てきたら裏返しましょう。両面焼いて完成です。味わうと本当にそば粉の味がします。あずきをトッピングしても食べやすいかもしれません。


スポンサーリンク



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。