SSブログ

釜戸で焼くパンケーキ [パンケーキ]

スポンサーリンク




パンケーキのブームが到来してからというもの、人気店のお店へ足を運んだ経験は何度かありますが、ファミレスのパンケーキだったり、チェーン展開しているカフェに置いてあるパンケーキは食べたことがないのが事実・・・

今回は自宅駅前にあるファッションビルのレストラン街へ行ってみました。
看板のメニューを目にしてパンケーキがあるお店へ足を止める、そこに釜戸で焼くパンケーキと記載のあるメニューを目にしました。

パンケーキの種類はチョコレート、マカデミアンナッツ、ストロベリーの3種類。パンケーキ2枚にアイスクリームとホイップクリームがボリュームいっぱいにトッピングしてありました。
私はチョコレートを注文しました。数分してパンケーキがテーブルに運ばれてきます。

見た目の印象は、釜戸で焼いているとあって外はカリッカリ、ふんわり感があるパンケーキです、そして若干ホットです。一口目、さくさくでほわほわした食感です、とても芳ばしいです。パンケーキとはこういうものだなーとどこか懐かしさを覚えました。人気店のパンケーキはどちらかといえば洋風な感じが漂いますが、日本のパンケーキを漂わせる和風の雰囲気を味わえました。
パンケーキがブームとなってからは、外国から上陸されたパンケーキのお店が賑いを見せますが、街角の一角にあるようなお店にもパンケーキを扱っているお店は多数存在します。

人気店以外のお店にも是非足を運んでみて下さい。
新たな発見に遭遇することがありますよ。


スポンサーリンク



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。