SSブログ

パンケーキに思うこと① [パンケーキ]

スポンサーリンク




パンケーキ好きですか??私は大好きです。ですが女子ならば思うこと、カロリーです。総カロリーですが、900kcal~1200Kcalあると言われています。お店のパンケーキはまさに女子の大敵と言っても過言ではありません。パンケーキが好物な私にとっては、一度でも良いのでパンケーキの食べ歩きをしてみたいものですが、一日一食食べていたら確実に身体に蓄積されるでしょう。そう思うとなかなか勇気がでません。人によっては、人気店、行列店のみ周って食べ歩きされる方もいると思います。が、一度火がつくと、パンケーキを扱っているお店全店舗まではいきませんが、食べ歩いて味わいたい欲望が出てしまうのが私の嵯峨でしょうか。自宅の駅前にあるパンケーキ屋さんは全制覇したと思います。初めから数が少ないので制覇とも言えないですが、このお店にもパンケーキがあったのね、と普段立ち寄らないお店を発見できたりと楽しかったです。現在は、パンケーキを食べたくなった際は自分で作るようになりましたが(カロリーも調整できる)お店の味を無償で食べたい時(お店の方が格別なく美味しい)そんな時は少しでもお店の味に近づけられるように少し贅沢な粉を使ったりと、いつもより丁寧に作ります。結果的に自分が満足できればそれで良いんですけどね。けれども、まだまだパンケーキのブームは終わりませんので、美味しいパンケーキの作り方を今後も試行錯誤していこうと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。